つむかめ舎

オールドレンズとフィルムカメラで気ままに写真を撮る人のブログ

GR1で撮った写真たち:東京観光とご近所

 

f:id:tsumucame:20190819192306j:plain

掃除する旦那さん

 

GR1で撮った写真をチラチラと…

 

f:id:tsumucame:20190819192251j:plain

f:id:tsumucame:20190819192238j:plain



f:id:tsumucame:20190819192328j:plain

月島でもんじゃ

ピントが鉄板にあっている模様。

 

f:id:tsumucame:20190819192321j:plain

もんじゃと一緒にビール

お店の中薄暗かったのですが綺麗に写っているなぁ。

前ボケがあると写真全体に立体感が出るような気がしますね。

 

f:id:tsumucame:20190819192232j:plain

 

f:id:tsumucame:20190822105931j:plain

f:id:tsumucame:20190822105936j:plain

夏の空と雲

すごく綺麗な青。

実際の空より濃い青に写っている気がしますが、この青色とても好みです。

 

 

使用フィルムはFUJIFILM SUPERIA X-TRA 400です。

このフィルムで撮った写真は好きなものが多いです。

ISO200、100、400と使ってきましたが、 ISO400のフィルムだと薄暗い室内でも明るい屋外でも綺麗に撮れるので一番安心して使えるかな、と思いました。

写りも好きなので、ここぞというときはISO400のフィルムを使おうかな。

 

他のISO400のフィルムも色々使ってみようと思います。

コダックLOMOあたりを攻めてみようかな?

 

 

つむ。