つむかめ舎

オールドレンズとフィルムカメラで気ままに写真を撮る人のブログ

レンズが欲しい

f:id:tsumucame:20191009133107j:plain

積み重なるもの

 

FUJIFILM X-T3

FUJIFILM XF35mm F1.4R

フィルムシミュレーション:エテルナ

ホワイトバランス:太陽光

ISO400・f1.4・1/250

 

 

 

F1.4の単焦点レンズを使ってスナップ写真を楽しんでいます。

以前持っていたFUJIFILMのレンズは手放してしまっていたので

新たに買い足したレンズなのですが、F1.4でこのコンパクトさはすごいなぁと

スナップを撮りながら感心しております。

 

手持ちのレンズはほぼオールドレンズのため、単焦点レンズしか持っておりません。

スナップを撮る分には単焦点レンズは使いやすいのですが、

ズームしたい!(近寄れないから)と思うことがままあるのです。

 

ズームレンズ欲しいな。買うならこれくらいズームできるやつが欲しい。

 

マクロレンズも欲しいな。ググッと近寄りたい時もあるから。

 

物欲が積み重なるに連れ、出費も積み重なっていくのです…

レンズ貯金始めるかな。

 

つむ。