つむかめ舎

オールドレンズとフィルムカメラで気ままに写真を撮る人のブログ

ロモグラフィー LC-A+を買いました。

f:id:tsumucame:20190724094455j:plain

最近フィルムカメラでの撮影にはまっているため、

なかなかブログを更新できません。

 

撮りきれていないフィルムが多く、現像に出せずにいるのです…

 

 

そんな中、さらにフィルムカメラを購入しております(もう病気)。

 

で、今回はロモグラフィーのLC-A+を買ったのでご紹介。

キング・オブ・トイカメラと言っても過言ではないのではないでしょうか?

 

ヤフオクで新品未開封のものを購入しました。

初のLC-A+。多重露光可能なモデルです。

 

f:id:tsumucame:20190724094530j:plain

普通のLC-A+も木箱に入っているのでしょうか?

 

調べてみると木箱に入っているのはロシアンレンズを使っているらしいのですが、

ロシアンレンズのLC-A+はパッケージにロシアの国旗がプリントされているという話も…

 

誰かご存知の方がいたら教えていただきたい。

 

f:id:tsumucame:20190724094514j:plain

中身はこんな感じ。

カメラ本体がはいいている箱を開けたら、もう一個フィルムが出てきました。

 

Lomography Color Negative 100 35mm (3本パック)

Lomography Color Negative 100 35mm (3本パック)

 

 このフィルムが2本入っていて、必要な電池も入っていたため、

すぐ撮影が可能な構成となっています。

フィルムカメラを気軽に始められていい感じです。

 

個体差が割とあると噂のロモグラフィーLC-A+。

私のカメラはどんな写りなのか楽しみです。

 

ソ連製のLC-Aも欲しいなぁ…(物欲おさまれ)

 

 

つむ。