つむかめ舎

オールドレンズとフィルムカメラで気ままに写真を撮る人のブログ

昔話:ハイキーな写真が好き

f:id:tsumucame:20190523122831j:plain

X-A2で写真を撮り始めた頃、色鮮やかな写真、背景が綺麗にボケてる写真も好きだったのですが、ハイキーな写真がすごく好きでした(今でも)。

 

ハイキーな写真は色あせている感じで、フィルム写真を彷彿とさせるため好きなんだと思います。

あとは、周辺減光とかも好きです。

つくづくフィルムカメラやオールドレンズが好きなんだと再確認。 

f:id:tsumucame:20190523122842j:plain

色味もちょっと青みがかった雰囲気になるよう、ホワイトバランスを調整していました。

f:id:tsumucame:20190522021430j:plain

 葛西臨海公園で撮ったこの3枚は今もお気に入りです。

 

 

f:id:tsumucame:20190523122819j:plain

 

これは実家周辺を散策しているときに撮りました。

印刷すると白とびしていてあまり良くないのかもしれませんが、PCなどで見る分にはいいかなと。

 

趣味ですからね、気にせず好きなように撮っています。

 

 

つむ。